2009年6月1日月曜日

百万円と苦虫女




百万円貯めては町を転々とする女の子の話。
名作だと思った。

ロードムービーというと、
自分探しとかなんかそういう雰囲気がするが、
主人公は「自分探しか?」と聞かれてこう答える。
いえ、むしろ探したくないんです。探さなくたって、嫌でもここにいますから。逃げてるんです。


自分を探さない旅。
その果てにある衝撃のエンディング。
泣ける話。
なのかは人による。

強い人には分からない、
痛みとか寂しさとか。


居場所をころころ変える主人公と
やってることがころころ変わる自分を重ね合わせて、
ちょっと泣いた。

将来が涙でにじむ。
すっきりして
明日から勉強をがんばろうと思った。
覚悟ができた気がした。


それにしても蒼井優の演技を見るといつも、
怖い、と思う。
なにがすごいのかもよくわからない、すごさ。
こんな演技がどうやってできるんだろう。

0 件のコメント: