2009年6月2日火曜日

食生活を改善したい。

バファリンの半分は優しさでできていると言うが、
俺のからだの半分は菓子パンでできている。
自炊もするけど、それでも足りなくてコンビニにパンを買いに走る。


ひとはパンのみにて生きるにあらず。

というのはもちろん、
日本人ならコメ食えよ。
とかそういう意味ではなくて
生きるのには食べるのも大事だけど信仰とかも大事だよね。
みたいな、聖書に出てくる殺し文句のひとつだ。


そんなことはどうでもよくて、
そろそろ無理だと思うんだよね、
パンだけでは。
若さでは。
もっと健康的な食生活にしないと。

菓子パン代を野菜とスパイス代にかえて、
消費カロリーが減ってくる
もう若くなくなるころに備えたいと思った。

という発想がもはや若くない?笑

1 件のコメント:

もっち@dream さんのコメント...

自分の食生活を自覚してるうちはまだいいですよ。

俺なんて昼間仕事して夜は学校、10時半過ぎてからラーメン屋に走る。

確実に早死にパターンだよ。