2009年8月14日金曜日

パンクしました。

心が。


みたいなリリカルな状況には全然なってなくて、
残念ながらパンクしたのは自転車のタイヤで、
普通に物理的にパンクしただけだ。
ありふれたアクシデントでつまらない。
まあ、8月末までは受験勉強で家に引きこもってるのでそこまで困ることもないだろう。


とはいえ、
精神的にもパンクしそうな部分は確かにあって、
それは何かというと俺の知識のキャパだ。
今まで勉強してなかった俺の脳は、専門知識の嵐に拒絶反応が出ている。

なので、今いるところの院試勉強を、
思い切ってしないことにした。


まずもって、今いるところにそんなに魅力を感じない。
もともと滑り止めだし、
準教授とノリが合わないし、
正体不明のダメなオーラが漂ってる。

こんなとこ、落ちたって構わない。


と言っても、実際に落ちるかどうかはまた別の話で、
本当に落ちそうだったら俺は、
「落ちたって構わない」なんて平然とブログに書けないだろう。

どこまでホントか知らないけど、
内部生は、英語で足切りを食らわなかったら受かるらしい。
他の科目がどんなに悪くても。

そんな露骨な身内優遇に、
安心しつつ、
でもやっぱり嫌悪感を拭い去れず。
俺が勉強する理由はますます見つからなくなっていく。



だからもう、本命の勉強に絞ることにした。
「落ちたって構わない」なんて言い訳ができないところにこそ、集中したいから。

あと2週間。
長いようで短い。

0 件のコメント: