2009年9月18日金曜日

北海道に行ってました。

14日〜16日、苫小牧で水フォーラム参加者同窓会をした。
お金を使い果たした。
写真撮ったけど、
現像するお金がないので載せるのはまた今度。。

北海道って意外とあったかい。
もっと寒いところに俺は行きたいのに。

同窓会っていいなって思った。
つらかったことも楽しかったこともそこそこ忘れて、
朝のまどろみのように、何もかもがどこか曖昧になる。

夢なのか、現実なのか。

過去なのか、今なのか、未来なのか。


けれど俺たちは、
曖昧な中から、曖昧にしてはいけないものを見つけないといけない。

それは、友情とか、
人生の目標とか。
時を経ても移ろわないもの。
挫折を味わっても色あせないもの。


俺らの場合でいうとそれは、次回の水フォーラムだ。

英語がしゃべれなかったこと。
水のユースネットワークができなかったこと。
帰ってきて、まだ日本の中でアクションを起こせていないこと。

今回できなかったことを、できるようになりたい。
次回の水フォーラムは3年後。
そんな先のことだけど、
久しぶりにみんなで会って、ちょっと先が見えた気がした。

過去も未来も、
京都も北海道もイスタンブールも、
俺たちはつながっている。

0 件のコメント: