2009年11月22日日曜日

ht-03aを買おうと思ったけどやめた。

噂のGoogleケータイを買おうと思って、でもやめた。


理由その1)ケータイ代が今よりちょっと高くなる。

まあこれは当たり前か。便利さに金はかかる。
パケット使い放題みたいなのに入らないといけなくて。




理由その2)iモードメールが使いにくい。
ht-03aはGmailを使うことを想定しているらしく、
@docomo.ne.jpみたいなメールアドレスが、使いにくい。
というのは、使えることは使えるらしいけど、
iモードのパケットはパケット使い放題の中に入ってなくて別計算になる。
つまりお金がかさむからあんまり使いたくない。



理由その3)Flashが見れない
ということは、完全にパソコンの代わりをすることはできなくて、
Flashのサイトを見るためには帰ってパソコンを開かなくてはいけない。

部分的にFlashが使ってあるサイトってけっこうあるので、
意外と不便だったりする。
例えば、写真を何かのサイトにアップロードする時とか。

でも、Appleが市場を独占するためにFlashを導入できないiPhoneとは違って、
次世代機種ではFlashが導入されている。




ということで、
料金も便利さも、まだ買い時じゃない気がして、
3年半前に0円だったケータイをまだ使い続けることにした。

0 件のコメント: