2009年12月26日土曜日

ウルトラマーケットの続報

ウルトラマーケット閉鎖について、前ちょっと書いたけど
なんかぜんぜん続報がないなーと思ってたら、
Googleアラートに突然こんなのがひっかかった。



675 :名無しさん@公演中:2009/12/15(火) 00:08:46 ID:2wVbfC22




今までのまとめ~w


万歳一座の内藤氏と天下の台所改善実行委員会が、大阪城ホールを相手取って記者会見。

記者会見内容があまりにDQNと話題になり内藤氏側の程度の低さに対する叩きが始まる。

ウルトラマーケットのセキュリティ管理の甘さがウルトラマーケット撤退の一因となっていた事が発覚。

2ちゃんねるでの叩き激化。この頃より内藤氏に対して長文正論コメが入り始める。

同じ頃、天下の台所改善実行委員会改善委員会を小池氏が発足。関西府下で活動しているかなりの劇団に天下の台所改善実行委員会の不正を問うアンケートがメール展開される。

アンケートメールによりロム専が爆発的に増加、日中でも裏事情スレが繋がりにくい状況となる。

その後、天下の台所改善実行委員会改善委員会の小池氏が、内藤氏に記者会見同様の質問状を送るが内藤氏質問
には一切答えずといった内容の報告書がメールにて届く。

悪口を書くなという2ちゃんねるではありえない書き込みが目立ち始めるとともに、天下の内藤さん問題の晒し目的の煽りが入る。

2ちゃん撲滅委員会名義で、書き込み内容は火消しなのにage進行という訳のわからない煽りが入る。にわか2ちゃんねらの増加。火消しをしたいのか、炎上させたいのかが分かりにくいカオス。

天下の台所改善実行委員会改善委員会から、助成金制度の廃止も含めた改善要望が大阪市に提出される。←今ここ。

天下の内藤さん涙目。

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drama/1247834647/675

2chでは議論がめっちゃ進んでるみたい。
このスレ全体を読むにはここ → http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drama/1247834647
どこまでほんとなのかは信用できないけど、
でもなんかウルトラマーケット側にも問題はあったのかなーという雰囲気。





南河内万歳一座のサイトに特設コーナーみたいなのができてて、
http://www.banzai1za.jp/um2009/aisatu.html
記者会見の議事録とか載ってるので、
時間ある時に2chのスレと照らし合わせながら読んでみます。
で、またブログにまとめます。

とりあえず。

0 件のコメント: