2010年1月9日土曜日

Akai MPD-18

これ買いたい!!




とまあ、この動画はネタだとして笑

MPDというのは、
MPCシリーズという有名なサンプラーがあるんやけど、
そのパッドの部分だけのやつ。
パッドをパソコンにつないで、パソコンの音楽ソフトと連動させて使う。

MPCは最低5万くらいするけど、
なんと一万円以下でMPDシリーズが買えるというのは、
いやはや恐ろしい世の中だ。

Akai MPD-18
http://www.amazon.co.jp/AKAI-MIDI-CONTROL-UNIT-MPD18/dp/B002KFYO82/
http://www.akai-pro.jp/mpd18.php


とはいえ、AbeltonとかなんかそういうDAWソフトが必須だと上のアマゾンのレビューには書いてあって、
気になりすぎる。
やっぱむりかなー。。

まあ、
KORG DS-10もあるし、
新しくMac買ったらGaragebandもあるし、
趣味でちょっとやるくらいにはちょうどいいか。


お金貯めよっと。
まずパソコン買わないと。



追記:
調べれば調べるほどなんか無理な気がしてきた。。
Garagebandはたぶんリサンプリングみたいな機能ないし、
そもそもMPDと連携するのか謎だし、
DS-10の音を使うにも、ソフトサンプラー要るし。

むむむ。。悩むなー。



更に追記:
あ、これくらいならちょっとがんばれば買えるかも!

Ableton Live Intro
http://www.h-resolution.com/ableton/intro.html

まあ何にせよバイトしろって話やんな。。

0 件のコメント: