2010年3月19日金曜日

いま世界と音信不通でうわの空。

アナログフィッシュの名曲「Hello」。



は、ぜんぜん関係なくて(笑)、
引っ越したらしばらくネットつながらなくて
音信不通になるかもだけど気にしないでね、
という話。

3月末〜4月は、
なんかあればケータイに。
パソコンはだめかも。

あれ、気にしないでねと言いつつ、
結局気にしてもらわないといけないなのか…
まあ、うわの空にならない程度に気にしてね。


とりあえず、
モバイル WiMAXを試してみようと思ってる。
そのうちノートパソコン買った時に便利な気がして。

イーモバイルにしたら100円パソコンとかあるけど、
でもそれをすると、
7Mbps定額 → 6000円くらい/月
21Mbps定額 → 7000円くらい/月
を2年間使い続けないといけない。

一方、例えばWiMAXのプロバイダとしてauを選ぶと、
40Mbps定額 → 4000円くらい/月
になる。まあ40Mbpsもは出ないけど。


2年間あれば、その差額は48000〜72000円。
ちょっとしたノートパソコンなら買えてしまう。


とりあえず、WiMAXが15日間無料体験できる「Try WiMAX」というサービスがあるので、
下宿でも圏外にならずに使えるのか試してみよっと。
むりだったら、諦めてなんか回線引いてきます。





ところで、「Hello」ってこんなかっこいい出だしだったのか、
と久々に聴いて思った。

アナログフィッシュ。
色あせない感じがいい。

0 件のコメント: