2010年8月30日月曜日

The Back Horn

昨日は友達に誘われて、

ガンダム00 Supporter's Gathering 2010 -A trailer for the trailblazerII-

というイベントに、ガンダム全然知らんのに行ってきました。
未知の世界で、めっちゃ楽しかった。
けど、俺なんかが冷やかしでいていいのかな、と非常に申し訳ない感じでした。。

ごめん!


で、そこで生The Back Hornを観て来た。
あの中で、7年も前からバクホンを知っているのは俺くらいじゃない!?
思わず「まさしー!」と叫んでしまった。
…とか言いつつ、最近あんま聴いてないけど笑

実は、生で姿を見るのは初めてだけど、
生で曲を聴くのは2回目、というトリッキーなことになっている。
4年前、バクホンは「弾き叫びツアー」という路上ライブツアーをやっていて、
それを俺は三条大橋の上で「なんかこれバックホーンに似てるかも」と思いつつ、
受験前で急いでて通り過ぎざるを得なかったという、すれ違い。
なので、4年越しの雪辱でした。


俺がバックホーンを知ったのは、
↓この曲だった。




アルバム「イキルサイノウ」のころの悩ましい感じの音が好き。
↓シングルじゃないけど、これも名曲。



最近は曲調が力強い感じに変わりつつあるけど、
でもやっぱ好き。

↓昨日演奏してた曲。2曲目はわからなかった。「警鐘」って曲だった?





9月15日にアルバム出るって。
買おうかな。


あ、そうそう、
今日から21日朝までタイに行ってきます。
不在通知でした。いちおう。

0 件のコメント: