2010年8月14日土曜日

越後妻有

大地の祭りに行ってきました。
アートと地域の関係性。
去年の水都大阪2009を思い出した。
1年前の今ごろは、中之島でハンガーと格闘してたことを思い出してなんか不思議な気分になる。
あれからまだ1年しか経ってないのか。



とりあえず写真を載せます。

カメラ使うのが半年ぶり。
もうちょっと、月にフィルム1本くらいのペースで撮っていこう。



解説はめんどいから適当やな。ごめん。。

俺に似てる、と専攻の友達からいわれた。そうかも。

地元の料理バイキング。ベジタリアン料理みたいだった。




有名な作品。もともとある棚田を使ったインスタレーション。借景的な。

教室中が黒板になってて、自由に落書きできる。



竹炭ロールケーキ。

鍋がめっちゃいっぱいぶら下がってる作品。

小学校の校舎全体を使った作品。ちょっとブレてるなこれ。


「夢の家」という。家を一軒つかった作品。こういうホラーな棺桶に入って寝て、見た夢を「夢の本」に書き溜めて行く。ちなみに寝てるのはうちの専攻長です。



もうちょっと写真あるけど、見たい人はfacebookに上げたからみてね。

0 件のコメント: