2010年11月22日月曜日

Androidとキーボード

ひさびさにちょっとIT的な話。

IS03に機種変更しようと思うのだけれど、
Bluetoothでキーボードをつなげようと思ってたら意外とつながらないらしい。
iPhoneとかiPadだったらつながるのに。


なんかドライバの問題らしくて、
Bluetoothにはいろんなプロファイルがあるけど、
マウスとかキーボード用のHIDというのに対応していないとキーボードがつなげない。
IS03はHID非対応らしい。

Android自体が繋がらないわけじゃない。
2.xはHIDを実装可能のはずなのだけど、
メーカーが実装しないと使えない。
(Galaxy Tabとかはつながる)

ということで、まあキーボードさえ使えれば、
わざわざメール打ちに学校まで行かなくていいようになるかな。
と思った俺の出鼻は打ち砕かれる。。



↓と思ってると、こういうのがあるらしい。
BlueKeyboard


ただ、キーボードによって使えたり使えなかったりらしいので、
しばらくは様子見かなー。
アップデートされたら使えるようになったりするのかな。きになる。

0 件のコメント: