2010年12月21日火曜日

Boards of Canada

最近日記書いてないから、
どんなことでもいいからとりあえず書こうと思って、
どうでもいいこと書きます。


最近、自分の中で、
Boards of Canada熱が再来している。

Boards of Canadaは、スコットランド出身のテクノバンド。
Autechreの目にとまってメジャーデビュー。
その後、Warp Recordsに移籍。

俺が初めにこのバンドを知ったのは高校生のとき。
受験生の心に電子音はよく沁みる。
これ聴きながら勉強してたなあ。

The Campfire Headphase [解説・ボーナストラック付き国内盤 ] (BRC139)
The Campfire Headphase [解説・ボーナストラック付き国内盤 ] (BRC139)ボーズ・オブ・カナダ

BEAT RECORDS 2005-10-12
売り上げランキング : 108913


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


電子音でありながら、どこか懐かしい感じがして、
昔の色あせた写真を見るような気分になる、

BoCの音が持つ中毒性は、
冬の朝に布団から抜け出せないときの気持ちによく似ている。
ぬくぬくと夢の中を生きていたい、という欲求と、
このままじゃいけない!、という意思が、
耳元でせめぎあっている。






0 件のコメント: