2012年10月22日月曜日

雑記

端的に言って、さみしかった。
あの輪にもう加われないんだなと思うと。

ちょっと用事があって関西に帰ってきて、
ついでに水都大阪フェス2012に行ってきた。
中之島はいつになくいきいきしていて、
水都大阪2009で色々もがいていたことはちゃんと継がれていってるんだな、と思った。
すてき。

水都大阪2009は、「こんなイベントもう二度とないから精一杯楽しみなさい」と言われて、二度とないと思って手伝ってた。
卒論も院入試もそっちのけで、手伝ってた(笑)。

たしかにもう二度とないけど、何度だってできる。
何度だってできるけど、もう二度とない。

どっちなのかはただのニュアンスの問題で、
そして今回の俺にとっては、たぶん後者だ。

二度と加われないかというとそんなことはないけど、
そうだとしても、いま自分がいる場所はあの輪からとても遠くて、
自分の祭りはきっと別にあるんだろうな、と思った。

いままでちゃんと探そうともしてなかったけど。

さみしいなんて思うこともあんまりなかったけど。

ここからどこに行けるのか、もうちょっと真剣に考えようと、
新幹線の眠気の中でぼんやり思った。
夢だったのかもしれないけど。

0 件のコメント: