2013年1月3日木曜日

今年の抱負、的な。

とりあえずメモ書き程度に残しておきます。
ふわっとした書き方に逃げ道を残しつつ。
分かりやすいやつ編。
後編は気が向けば。(たぶん書かない予感…笑)

1) データなんちゃら、になる。

なんか流行りのあれ。

data scientistとかdata journalistとか、そんな感じのになりたい。
ビッグデータはちょっとビッグな感じがして興味はないけど、
手の届く範囲のデータとはともだちになりたい。
とりあえず、Rを使えるようになります。今さらながら。

2) 電子工作なひと、になる。

MAKEとかはんだづけとか、
それっぽいキーワードをちらつかせつつ、
実は全く電子工作ができないんです。。

たしなむ程度には、電子工作ができるようになりたいし、
そういう友達もできるといいな。

家で眠っているトラ技の付録を、さしあたり。

友達できるといいな(ここ重要)。

3) このブログをもっと書く。

なんかこのブログを見返すとここ最近、
聴いた音楽のメモくらいしか書いてなくて、
もうちょいまとまった文章を書いた方がいいんじゃないかと他人事のように思った。

ツイッターも楽しいけど、
もっと鬱々と文章を書きたい。

このブログを見ててもわかると思うけど、
俺は文章を人にわかるように書くの苦手で、
いきおい気を抜くと文章を書かない方へ書かない方へとフェードアウトしてしまう。

もうちょい自分を痛め付ける年にしたいなと思うんです。
毎年こういうこと言ってる気がするけど。

まあそんな感じです。
今年もよろしくお願いします。

3 件のコメント:

fujiwar seiji さんのコメント...

あけましておめでとう。
鬱々とした文章楽しみにしています。

Unknown さんのコメント...

あけましておめでとうございます!
楽しみにされちゃうとプレッシャーですががんばります!

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。