2014年10月22日水曜日

最近聴いてる曲

最近ブログさぼりすぎなので、
しょーもないことでも書いていこうと。
そういう所存ですよええ。

最近よく聴いてる曲を適当に貼ってみます。



Kero Kero Bonito


ロンドンの三人組。なんか日本語しゃべってるしカタカナ書いてるけど、日本人にルーツがある人なのかな? よくわからないけど、こういうゆるふわな感じ嫌いじゃない。





Hudson Mohawk


泣く子も黙るHudMo。

大学入りたてくらいの時に、CDショップで「21世紀のAphex Twin!」というポップがついていたのを今もなんとなく覚えてる。けれんみがある音が耳触り。なのに、もういいや、とか思いながら、なんとなく気になってまた聴いてしまう。癖になる音。


...あ、もちろんAphex Twinの新譜もまあまあ聴いてますよ。


SBTRKT


お面のひと。いつかハロウィンパーティをするときはこのお面つくりたいと思っています。前よりさらにダークさが増していい感じ。



フロッピーディスク


フロッピーディスクで曲を演奏する、という芸はけっこう一分野(?)を築いているらしく、Youtubeで検索するといろいろ見つかる。 中でもこれはディストピア感あってすてき。


スターウォーズの日(5/4)に流れてきたこのツイートを思い出した。




フラワーカンパニーズ


もうすぐトリビュート盤出ますね。あそこで深夜高速をカバーしている歌手の名前を聴いたことなくて、え、なんかおれ時代に置いて行かれていってない?、と不安になって、こっちの湯川潮音を聴いて、ああ知ってるとほっとする。

0 件のコメント: