2016年12月21日水曜日

最近気になった恋愛の曲とか動画とか

特に理由はないけど、なんとなくブログに残しておく。特にオチはないです。



ストップ!恋愛 ゼッタイダメ【ネットで決戦!#(笑)動画作ってみた】

これは埋め込めなかったのでリンクだけ。NHKでパロディ動画というと、サラリーマンNEOの東進CMのパロディを個人的には思い出すけど、これもパロディ力が高い。石田三成CMのひとがつくったやつらしい。



これは2年前の曲。あいみょんは、「キュウソネコカミを輩出した兵庫県西宮市出身」とかいう説明がついていると、西宮ってこういう人しかいてへんのかな…という気がしてくる笑
こんな今風っぽい曲を作るのに、河島英五が好きとかインタビューで答えていて、ギャップが面白い。「生きていたんだよな」とかそれっぽい。歌詞の中に「ブラウン管」とか出てきて、いつの時代だ…と思った。ひそかにツボだった。

関取花は、レーベルがdosukoi recordsだったり、ラジオ番組がどすこいラジオだったりごっつあんラジオだったりして、なんなんやその相撲ネタ縛りは…、というのが第一印象。という印象だけは覚えられたけどなぜかなかなか名前を覚えられなくて、毎回ぐぐっていて、最近ようやっと記憶に定着した。
めんどくさいのうた」とかふつうにいい曲だった。いい巻き舌。来年アルバム出るらしいけど買おうかな。

0 件のコメント: